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2004.11.29 Monday
ぶるーむーんっ(`・ω・´)
ようやく通信状態が元通りに〜(●⌒∇⌒●)
とゆーわけで、早速BMを試してきました! 蛍とか灯台の灯りが綺麗ですね〜。 ただ、ゴルフするには絶対的に照明が足りていないと思います(笑) そのせいかグリーンが凄く見にくいですよ(´ヘ`;) コース的にはパワーがないと苦しくなるような設計になっていますね。 230yしか飛ばせないキャラの場合、風向き次第でかなり苦しくなるんじゃないかな、と思いました。 あとは高低差が激しいのでその点に注意 くらいかなぁ? 難易度は「オブジェクト配置の嫌らしさ+高低差+パワー依存」が相まって★2つ半くらいが妥当ですね。 WizWizみたいな極端さはないので、パンヤが出ない人でも、それなりのスコアが狙えるコースだと思います。 ただ……1回やった限りでは、ちょっと面白みには欠けるかなーと(^^; グリーン上の2人。 うーん照明くださいー(´ー`) 暗いのでトマホークが映えます。 「頑張れティッキー!」 伸びをしたり、くるくる回ったり〜ヽ(´ー`)ノ 2004.11.27 Saturday
パンヤできない(´;ω;`)
通信障害か、はたまた他の理由か……。
パンヤがまともにプレイできなくなりました。 何かアクションする度に「サーバーの応答待ちです」というメッセージが延々と画面に表示され、ゲーム中には「必要な情報が受け取れませんでした」と言われ部屋の外に放り出されます。゚(゚´Д`゚)゚。 ちなみにブラウジングも同じ状況なので、EOホームファイバーが何かとっちらかってるんだろうなー、と思います(^^; これまでは1日程度で治ってた症状が、今回は思いの他長引いていますねー。 まあでも、問い合わせしても「ベストエフォート」の一言で終わっちゃうんですから、いい加減ですよねぇ(笑) そんなわけで、ここ数日パンヤできてないんですよ!ヽ(`Д´)ノ 復活したら、最初にブルームーンを試してみたいんですが、いつになるのかな。 今朝も試してみたんですが、まだ駄目ぽいですよ……。 2004.11.19 Friday
こそこそ|ω・`)
おおおおお、お、おひさしぶりです。
なんだか、かなーり久し振りの登場でございますが、決してパンヤを引退したわけではありませんぞ。 ただ単に、単に……えーと。 「大航海時代online」やってました。 ……てへっ★(死) とはいえ、パニャの良さは短時間でプレイできること! 当然、この一週間もちょこちょことプレイしてはおりましたよ〜ヽ(´ー`)ノ ただ、ネタになるほど良い成績でもなく悪い成績でもなかったので、更新するだけのネタが無かったとゆーか、ネタにするほどの気力がなかったとゆーか(^^; んぁ、語れば語るほどドツボな気がするよ〜ヽ(ヽ>ω<) 本日の最高スコア:BlueLagoon35にて-19 いちお、自己ベストタイ。 4yパットでまさかのショート。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン そうそう、更新が停滞している間に正式サービスがスタートしましたね〜。 当然CPも実装されました。 しかし、あまりに急ぎすぎ! 発表のタイミングを見てもアレは異常です。 様々な内部事情もあるでしょうが、起こるべくして起こった問題が多数あり、ゲームポットさんには今後の教訓として頂きたいですね!(`・ω・´)=3 ちなみに新装備については↓な感じ〜。 バ、バット……。 さっそく私も余ってたWebMoneyを利用してGASHでCPを315CP購入しました。 さーて、何を買おうかな〜。 2004.11.08 Monday
祝! 無料プレイ決定〜
おひさしぶりでございま〜す。
祝! サービス開始後の無料プレイ決定〜(●⌒∇⌒●)ノ なのです! ワタクシの更新が遅いせいで、話題としては乗り遅れた感じですが、これはかなり嬉しいニュースでした。 なんと言っても「課金なら引退するYO!ヽ(`Д´)」と言っていた方々は、これで去る理由が無くなったわけですよね? ね? ね〜?(しつこい) 人それぞれ思うところがあるようですが、私はオンラインゲームは「賑わってナンボ」だと思ってます。 色々と問題は起るでしょうけれど、人が増えるに伴う弊害は、それこそ嬉しい悲鳴だと思ってますので。 問題に対しては、その都度、場合によっては個々で柔軟に対処していけば済むことですし、人を集めることの難しさに比べれば些細な事じゃないかな? と思うんですが、どうでしょうか? あとは運営側が個々で対応できない問題に対して、どれだけ迅速かつ毅然とした対応を取ってくれるかですね。 ちなみに私は今のところ、運営に大きな不満はありません。 いや〜、正式サービス(ティッキー)の開始が楽しみですね〜。 というわけで、恒例の大会結果から! 本日の最高スコア:SephiaWind35にて-18 自己新〜。 前回のBLと同じく、1打という地味な更新(微笑) とりあえずこれで、目標の「アイテム未使用でのSW-18」が達成できました〜ヽ(´ー`)ノ 実際はどーしてもミスが出てしまいますのが悲しいです。 ノーミスなら-20でしたのに……(´;ω;`)ウッ SWは風次第の気分屋的コースなので、条件が揃わないとなかなか良いスコアが取れないんですよねー。 ってそれはどのコースでも同じ?(;・∀・) おまけのナイスピピン! BL1H目にてチップイン。 内輪対戦時の1コマです。 いい感じ〜。 2004.11.02 Tuesday
パンヤの空気
昨日は初めてストローク対戦で18H回りましたー。 すんごい経験地貰えるんですねー。 ちっと吃驚です。 そのかわりにかなり時間もかかりましたけど(^^; でもあれって、もし一緒した人が無言プレイだったりしたら耐えられないかもしれません……orz
その点、昨日御一緒した2人は絶妙の組み合わせ! 「毒舌苛めっこ芸人+苛められっこ+纏め上手なお兄さん=絶妙な空気」って感じで。 なんだかワケわかんない話題でしっかり盛り上がりつつ「弄り→弄られ→纏められ」コンボが華麗に炸裂していましたw なんだか飲み屋で意気投合した見ず知らず3人みたいなノリで、SW対戦3H×2→SW大会開催→SW対戦18Hと「さー、次いってみよ!」状態で、気づいたら3時間たってました(;・∀・) 「あー、楽しかったー(´∀` )」 それで思ったんですが、パンヤで初対面な人とこういう組み合わせに出会えるのは、私の場合ですけど本当に稀なんですよねー。 他のネットゲーではそうでもないんですが。 でもそれって逆に言うと、相手に合わせる事は出来ても、盛り上げる側に回れてないって事なんですよ(´・ω・`) つまり、そういう空気を作る事ができる人って重要だなーって思ったわけです。 周りはそれに引っ張られる形でひとつの空気が生まれちゃうわけですから。 今回の場合、そういう空気を作ったのは毒舌芸人(笑)さんなわけですが、この方の場合は自分から場の空気を変えるだけのノリと喋りを持ってるわけで、いつでもこういう組み合わせを生み出せるんだなー、と思うと「なんか羨ましい〜」と……。 ……オチも何もあったもんじゃない上に、見方次第ではかなり生々しい話ですが、つまりはそーいう事を思った1日でした(笑) 私も何か面白いこと言いたいんだけど、空気読むの下手くそだから無理なんだよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 |
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